Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

タンスの処分について

先日、押入れをクローゼットにしたので、

タンスを手放すことに決めました。

 

タンスを手放すためには、

誰かに引き取ってもらうか、処分することになります。

 

タンスは大きくて重いため、

引き取ってもらうのは無理かもしれないと思い、

業者に引き取ってもらうことを検討しました。

何社かLINEで見積もりを取ってみると、

約1万円程の経費がかかることがわかりました。

 

市の大型ゴミに出せば、1,600円で処分してもらえますが、

回収場所まで運搬しなければなりません。

 

2人で運ぶには重すぎると思い、

タンスの扉を外せないかと、よく見てみると、

ネジを外すだけで簡単に外せます。

 

そこでタンスの扉を外してみたら、

本体が随分と軽くなり、2人で運べる重さになりました。

 

市の大型ゴミに電話をして、廃棄の申し込みをしました。

鏡の部分は割れた時に飛び散らないようにするために、

全面的にガムテープを貼り、

1,600円分の大型ゴミ手数料を貼って、タンスとお別れをします。

長い間、お世話になったタンスに感謝の気持ちを込めて手放したいと思います。

f:id:peacefulllife:20211217202807j:plain