Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

笑顔で1日を始めよう

 ことわざ「笑う門には福来る」の意味は、ことわざ辞典によると、

「いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来るということ」です。

 

「いつも笑い声があふれる家には、自然に幸運が訪れる。

明るく朗らかにいれば幸せがやってくる。

また、悲しいことや苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来る」

 

笑うと元気になりますよね。

笑い声という言葉を聞いて、すぐに思い浮かぶのは赤ちゃんの笑い声なのです。

とっても楽しそうな笑顔で、可愛い声を聞いていると、すぐに笑顔になれます。

 

とっても可愛い動画を見つけたので、下記にリンクを貼っておきます。

www.youtube.com

f:id:peacefulllife:20200822065956j:plain