Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

願望実現について思うこと

自分の願望を実現したいと思っても、 現実にならないことがあると思います。 そうすると、諦めてしまったり、 あるいは、もう一度、実現するために行動すると思います。 例えば、資格試験に合格したいと思って勉強をしても、 上位の資格になるほど、合格する…

第2領域の時間が増えてきました

フランクリン・プランナーを使用するようになってから、 第2領域で過ごす時間が増えてきました。 自分のための時間が増えたり、 家族と過ごす時間が増えています。 この1~2年間は、仕事に費やす時間が増えて、 偏っていたため、 このままではいけないと思っ…

書類の片づけについて

仕事が忙しかったので、自宅の押し入れに書類がたまっていました。 仕事が落ち着いたので、 書類は全捨てを前提にして、 ゴミ袋を片手に、次々と捨てました。 新しい紙類は、どんどん捨てることができたのですが、 古い書類の方がなかなか捨てられません。 1…

牡丹桜

牡丹桜がとても綺麗でした。

久しぶりの休日で、ゆっくり過ごしました

片づけをして、 モノを減らしてから、 どんどん仕事が舞い込むようになりました。 最近、これまでで、1番たくさん働きました。 19日間、連続勤務で、 残業時間は、約95時間です。 おかげさまで、体調は崩すことなく、 周囲からの信用を得ることができ、 クラ…