Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りの人生を作る

何度も読みたくなる、本をご紹介したいと思います。 パムグラウトさんの中で、どれがいいか迷っている方には、 「こうして、思考は現実になる(2)」をおすすめします。 こうして、思考は現実になる(2) 作者: パム・グラウト,桜田直美 出版社/メーカー: サン…

「テロメア」を伸ばして、健康で長寿になる

「テロメア(telomere)」は、 ギリシャ語の「telos(末端)」と「meros(部分)」から作られた言葉です。 繰り返し配列を持つDNAのかたまりで、 染色体(直線状)の末端に存在しています。 この「テロメア」には、DNAの分解や修復から染色体を保護し、 染色…

「脳」を使いこなして成功する

成功している人は脳をどのように扱っているのかを、 脳科学の観点からまとめられていて、面白いので紹介したいと思います。 中野信子さんの「成功する人の妄想の技術」 成功する人の妄想の技術 作者: 中野信子 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2013…

信念は現実を変える

「願い」よりも強い「信念」について、 わかりやすく説明されていた本をご紹介したいと思います。 ナポレオン・ヒルの「成功哲学」で、 成功哲学 作者: ナポレオン・ヒル 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/10/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブ…

自分のことと自分以外のことを同時に祈ると願いを叶えやすくなります

中野信子さんの著書『科学がつきとめた「運のいい人」』の中で、 とても幸せに感じた内容がありましたので、ご紹介させていただきます。 科学がつきとめた「運のいい人」 作者: 中野信子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2013/02/18 メディア: 単行…

環境を変えて心を豊かにする

ご無沙汰しております。 引っ越しが終わり、会社の人事異動で新しい職場へ通い、 ようやく今の暮らしに慣れてきました。 今朝、うぐいすの鳴き声で目覚めました。 南向きの窓で、目の前には緑が広がっています。 風が吹くと木々が優しく揺れて、葉がサラサラ…