Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

私を守る力

今月は人事異動で、ありがたいことに、仕事は増え続ける一方です。

頭の中が混乱している状態でしたので、整理をするために、

先日、会社のデスクの引き出しの片づけをしました。

peaceful-healing.com

自分のデスクの引き出しを片づけた後、

いつも通りに仕事をしていたら、

周囲の計らいにより超過していた仕事量は調整され、

無理のない分量になりました。

 

理想的な状態になり、不思議でした。

 

この3年間、与えられたら仕事に対して、

自分でやるしかない現実がやってきたので、

前向きに捉えて、結果を出しました。

 

その結果、クライアントの役員の方をはじめとして

色々な方から感謝の言葉をいただいたり、

評価が上がったりしました。

 

仕事をしている時に、

自分でやりきった感じはあったのですが、

目に見える結果がついてきました。

 

ギリギリのところまでやってみたら、

私を守る力が働いてると感じられるようになりました。

 

そして仕事をしている時の、

自分の感覚を信じられるようになりました。

 

自分の感覚が研ぎ澄まされたままでいられるように、

健康やポジティブさや好奇心や片づけを大切にしてゆきたいと思います。