Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

Panasonic洗濯槽クリーナーを使用してみました

部屋を綺麗にし続けていたら、

洗濯槽を綺麗にしたいと思い、

AmazonPanasonicの洗濯槽クリーナーを購入しました。

今、使用している洗濯機は、Panasonicの全自動で、

2020年8月に購入しました。

 

この洗濯機には、槽洗浄のコースがありますので、

この機能を使用することにしました。

 

槽洗浄のコースは、11時間かかるため、

朝の洗濯が終わってから行いました。

 

どのくらい汚れているのか見たくて、

時々、一時停止をして、中を覗いてみましたが、

水は少し濁っている程度で、

自分が思っているほど、汚れていませんでしたが、

終わってから洗濯機の蓋を開けると、

塩素の匂いが洗濯槽から充満していて、

新品に戻ったような清潔感が漂っていました。

f:id:peacefulllife:20220128075513j:plain

今回購入したPanasonicの洗濯槽クリーナーは、1回分の量で、

1年に1回、行うと良いことがわかりました。

洗濯槽クリーナーの使用日を記入できるラベルがついていたので、

日付を記入して、洗濯機に貼りました。

 

見えない所まで綺麗になると気持ちが良いので、

来年のこの時期に、洗濯槽クリーナーでピカピカにしたいと思います。