Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

部屋の片付けをして、ハーブティーを飲むようになりました

皆さんは、いつも何を飲まれていますか?

 

お茶ですか?

緑茶、ほうじ茶、紅茶・・・

 

部屋の片付けをしていたら、

自宅の飲み物の種類が多くなっていることに気づきました。

コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶、ほうじ茶、ハーブティーなど。

 

仕事をしていると、

眠気を覚ますために、

カフェイン飲料を好む傾向があり、

コーヒーや緑茶を飲んでいます。

 

最近、自宅にあったコーヒーを全部飲み終えたので、

またコーヒーを買おうかと思ったのですが、

部屋が綺麗に片づくと、

一旦、飲み物を空にしたくなり、

自宅にあるハーブティーやほうじ茶や紅茶を飲むようになりました。

 

特にハーブティーはカフェインがないので、体への刺激がなく、

穏やかな気持ちになります。

良い習慣が戻ってきて、嬉しく思っています。

 

モノがなくなった時というのは、

習慣を変えるきっかけになりますので、

すぐに買わないで、

一旦、立ち止まって、やめてみるのもいいですね。

f:id:peacefulllife:20220118160925j:plain