Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2日間で手放したモノ

この2日間で手放したモノ

・賞味期限切れの食品

・使用していないシャープペンとボールペン

・使用していないアロマ類、化粧品類

・化粧品BOX

・1年以上履かなかった靴 2足

・重複していたので粘着カーペットクリーナー

・ビニール傘など

 

手放してみると、キッチンや玄関や押入れの中などがスッキリしました。

 

まだ使用できると思うと手放せないので、

今、使用していないモノを取り除くと

空間が広くなり、

今、使用しているモノが輝き始めます。

 

毎日、自分が選択して使用しているモノが

これからもよろしくね!って語りかけているような

そんな気持ちが伝わってきます。

 

使用していないモノは

ちょっとくたびれている感じがしていて、

ありがとうございましたと感謝の気持ちを伝えて

手放しました。

 

部屋の中の運気が変わるって、

こういうことなのかなと思いました。

 

そして自分自身の心や体がどんどん軽くなっています。

 

明日は書類を減らしたいと思います。

皆様も良い日をお過ごし下さい。

f:id:peacefulllife:20211208212302j:plain