Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

玄関付近の片付け

夏の洋服を片付けて、

気分がスッキリしたので、

気になっていた玄関付近を片付けてみました。

 

玄関付近に

収納棚

防災グッズ

買い物バッグがあります。

この買い物バッグがいつも気になっていました。

 

本当はどうしたいのか?

 

買い物バッグが視界に入らない状態にしたいと思い、

収納棚に入れてみました。

 

それでもスッキリしないので、

収納棚の中に入っているモノをカラにして、

収納棚を取り外してみました。

 

玄関付近には、

防災グッズと買い物バッグがありますが、

モヤモヤした気持ちがなくなり、

頭がスッキリしています。

 

収納棚は大型ゴミで処分することにしました。

 

片付ける時に、

収納という考えよりも、

自分が使っているモノだけにすると、

部屋からモノが減り、

気持ちがスッキリします。

 

収納棚を取り外すには、

ちょっとエネルギーが必要になりますので、

朝から片付けすることをお勧めします。

 

自分の生活空間を整えると、

毎日、気持ちよく過ごせますので、

気になる場所があれば、

ぜひ片付けの時間をつくってみて下さい。

f:id:peacefulllife:20210731125737j:plain