Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

習慣化のアプリについて

仕事や家族や友人のことなどを考えて行動して、

自分のことが後回しになってしまうことはありませんか?

 

健康的な習慣や新しい学びなどを続けたい時に、

みんちゃれというアプリで、みんなで励まし合ってする方法もありますが、

色々なことを知らない方とみんちゃれするのも気がひけると思い、

「HabitMinder」というアプリを使ってみることにしました。

purozuai.net

続けたいと思っている小さな習慣、

例えば、水分の量や砂糖を摂らないもあります。

アイコンが可愛いので、アプリを見ていると気分が上がります。

このアプリは3つの習慣まで、無料で使用できます。

 

習慣化のアプリは、他にも色々とあったのですが、

タスクっぽくなると気分が重くなるので、私は「Habitminder」に決めました。

 

Apple Watchからも操作ができるので便利です。

自分の健康に気をつけながら、

緊急ではないけれども重要なことに取り組みたいと思います。

f:id:peacefulllife:20210718131427j:plain