Peaceful life’s diary

〜宇宙と調和して幸せに生きたい方へ〜

アウトプットの大切さ

昨日の振り返りです。
peacefullife.hatenablog.jp

 A4用紙の左上にタイトルを疑問文で書いて、

右上に日付を書いて、

それに関連することを4行書くと1分が終わります。

 

まだ書ききれていないという気持ちが残っていましたが、

言葉にできないので、その件については終わりにしていました。

 

しばらくして言葉にできなかったことが

ふと思いついたので、忘れないうちに書きとめました。

 

朝、書いたことはすっかり忘れていたのですが、

無意識の領域で、ずっと考えてくれていたことがわかりました。

 

A4用紙に4〜6行位しか書かないので、余白が多いので、

脳は余白を埋めようと考えているのではないかと思うのです。

 

そこに書いてあるのは、自分で思いついたアイデアなので、実践しようと思うのです。

 

考え込んで出てきた言葉ではないので、言葉が軽くて、取り組みやすいです。

 

自分で自分に的確なアドバイスができる自分に気づいて、驚いています。

 

これまで答えが欲しい時に、調べている時間が長かったのですが、

この方法は、とにかく思いついたことを書きます。

自分で書いたことが的を得ているから不思議です。

アウトプットって大事ですね。

 

ブログもすごいことを書こうと思うと全然書けないのですが、

自分の考えていることを、そのまま書きとめようと、

今の自分を受け入れると書くことができます。

 

「ゼロ秒思考」はすごく気に入っているので、しばらく続きそうです。

f:id:peacefulllife:20210717122316j:plain