Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

年末になり部屋の片付けを再開しました

夏頃から随分と部屋のモノを減らしたのですが、

最近、また部屋のモノが気になり始め、

使用していないモノを処分しています。

 

・夏に使用しなかった扇風機

・秋に着なかった洋服

・2畳用のホットカーペット

・来客用のモノ

・家電製品の空き箱

・使用しているけど、過去の記憶を思い出す小物

 

部屋からモノが減ると気分がスッキリしてきます。

 

外出する予定がなくても、

1軍の洋服を着て過ごすと、すごく快適な気持ちになります。

 

ホットカーペットは、30㎝四方の小さなサイズと1畳分の2つだけ使用しているので

2畳用のホットカーペットは処分しました。

 

まだ片付け足りない感じが残っているので、

しばらく続きそうです。

 

スッキリした気持ちで、新年を迎えられるように整えてゆきたいと思います。

f:id:peacefulllife:20201208071449j:plain