Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

ホームベーカリーでうどんを作るのは簡単です

今日はホームベーカリーで、初めて、うどんを作りました。

作ると言っても、強力粉と薄力粉と塩と水をセットするだけです。

生地は15分でできるので、その後、2時間休ませて、伸ばして切るだけです。

なんて簡単なのでしょう。

 

しかも美味しくて、幸せな気持ちになりました。

私の幸せって、こういう所にあると気づきました。

素朴で懐かしい感じがしました。

 

初めてのことって、億劫になりやすいのですが、

1回を乗り越えると、気持ちの面で楽になります。

 

幸せに感じることって、続けやすいですよね。

自分が幸せに感じることから、始めるのは、

無理がなくて良いですね。

f:id:peacefulllife:20200922201152j:plain