Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

まわりの人が、更にあたたく接してくれるようになっています

部屋を片づけたからなのか、わかりませんが、

以前よりも、まわりの人たちが、

あたたかい言葉をかけてくれるようになっています。

 

私自身はこれまでと同じような態度で接しているのですが、

まわりの人たちの私への接し方が、あたたかくなっています。

 

私の中で、変わった感じがしているのは、

以前よりも、こころが軽やかになったことです。

 

こころが軽やかになっただけで、まわりの人への言動はこれまでと同じです。

それなのに、まわりの人の言動が、あたたかくなっています。

 

私自身、明らかに変わった行動と言えば、自宅での過ごし方です。

 

毎日、何かと部屋の不要なモノを捨てています。

これで終わったと思っても、

翌日になると、気になる場所があり、

モノを移動させたり、捨てたりしています。

 

その他には、毎日、少しずつ書類をPDFにしています。

業者さんに依頼すれば楽ですが、

振り返って考えることができるので、自分でしています。

 

また明日も、片づけたいと思います。

f:id:peacefulllife:20200915204632j:plain