Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

誠実に応えていると信用されます

誠実に応えたいという相手がいて、

誠実に応え続けていると、信用されます。

 

自分自身は相手を信用しているというよりは

誠実に応えたいという気持ちで、行動しています。

 

こういう想いは、自然と言動に表れているようで、

いつの間にか、相手に伝わっています。

 

誠実に応えても、搾取し続ける人もいます。

だから相手を見分けて、自分を守ることも必要です。

これができないと本当に苦労します。

 

自分が大切に思う人って、自分に似ている所が多いです。

話をしていると自然とわかるようになってきました。

一緒に過ごした時間の長さではないですね。

 

こういう人が、ひとりでもいたら、幸せな気持ちになります。

出会えて本当に良かったって思います。

 

自分が与える人であり続けることができれば、本当に幸せですね。

f:id:peacefulllife:20200909205805j:plain