Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

本当にやりたいことを見つける

昨日は「やりたくないことを書き出す」

その後に「やりたいことを書き出す」という順番を守りました。

 

やりたいことをいくつか書き出して、

ゴールをイメージするだけでなく、

ゴールを達成するための過程もイメージしてみました。

 

そうすると、やりたいことが自然と絞られてきました。

 

このやりたいことの中には、やりたくないことが含まれていないので、

本当にやりたいことだとわかります。

 

では、やりたいことをやるために、今の仕事はどうするのですか?

と聞かれも、今の仕事はやめないです。

急にやめてしまうと、バランスが崩れてしまうからです。 

それから、今の仕事の中で、

やりたいことが少しでもできないか?と考えてみました。

 

やりたいことをしている時間を徐々に積み重ねることが、大切だと思っています。

 

「やりたくないことを書き出す」→「やりたいことを書き出す」

この順番は大事ですね。

定期的に見直すこともしてゆきたいと思います。

f:id:peacefulllife:20200818210421j:plain