Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

片づけをし続けたらメルカリで10個売れました

1ヶ月前から勝間和代さんや近藤麻理恵さんやDaigoさんや

ミニマリストの書籍を読みつつ少しずつ片づけを始めました。

 

棚の上、押入れ、収納スペースにゆとりが出てきました。

その結果、キッチンの棚を1つ取り除くことができました。

 

普段、掃除ができていない所に気がつき、

綺麗にしているうちに、心がどんどん軽くなってきました。

自分がどのような部屋で暮らしたいのか?どのような行動をしたいのか?

自問自答の日々を過ごしました。

 

押入れの中の使用していないモノを減らしたいと思うようになり、

メルカリに15個出品したら、翌日には10個売れました。

片づけを始めた頃は、メルカリに出品することを想定していなかったので

思わぬ臨時収入となりました。

 

この1ヶ月間、ずっとモノと向き合いながら、

自分のやりたいことにすぐに取り組むことができるように

環境を整えることをして、自分の心も整ってきました。

 

夏に片づけをしたおかげで、

部屋を綺麗な状態を保つことが簡単にできているので、

年末の大掃除は楽にできそうです。

 

参考までに、は私が片づけをする時に読んだ書籍のリンクを貼っておきます。

人生がときめく魔法の片づけノート

人生がときめく魔法の片づけノート

  • 作者:近藤 麻理恵
  • 発売日: 2018/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則