Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

手帳で願いを叶える

ご無沙汰しております。 

手帳を使いこなしたいと思い、色々と試していました。

 

先日、逆算手帳を考案されたコボリジュンコさんにお会いし、

逆算手帳の使い方を教えていただきました。

CITTA手帳を購入したばかりでしたが、

逆算手帳の良さを知り、逆算手帳も購入しました。

既に他の手帳を購入している方には、下記の本をお勧めしたいと思います。

願いをかなえる! 逆算手帳術 (TJMOOK)

願いをかなえる! 逆算手帳術 (TJMOOK)

  • 発売日: 2018/01/12
  • メディア: 大型本
 

 こちらの本には、逆算手帳で重要とされている

 Life VisionLife GYAKUSANなどの書き込みページがあります。

 このページをコピーして、今、使用している手帳に貼ってから書き込んだり、

 写真などを貼ってビジュアル化することで、

 手帳を開く度にワクワクした気持ちになれると思います。

 

 書く順番について、簡単に補足をしたいと思います。

 Life VisionLife GYAKUSANを記入する前に、

 My Wish ListDo not Listを書くのですが、書く順番を守ることはとても大切です。

 ぜひ、この本に書いてある手順通りにやりたいことを記入してみて下さい。

 今までとは違う手帳に仕上がると思います。

 

GYAKUSAN planner

こちらのサイトには逆算手帳についての説明があり、

無料メール講座を登録することもできます。

「願いをかなえる逆算手帳術」に記載されていることを

 毎日少しずつワークすることができます。

 

 自分の夢を実現するには、行動することが大切ですが、

 その前にぜひ手帳を活用して、ワクワクする計画を立ててみて下さい!

f:id:peacefulllife:20181018153540j:plain