Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンが手放せそうです

今日は洋服の青山でノンアイロンマックスのブラウスを購入しました。 私は仕事で白いブラウスを着ているので、 ノンアイロンのブラウスを探していました。 なかなか見つけられなかったのですが、色々と調べていたら、 洋服の青山のノンアイロンマックスシャ…

深い睡眠が4時間を超えました

先日の夜の睡眠時間と深い睡眠時間です。 かなり長く眠っていて、 しかも深い睡眠時間も長いです。 こんなにも長時間眠ることができて、 ビックリしました。 翌朝は、仕事が休みなので、 本当によく眠れました。 良く眠れると、 体調がよくて、 とても気分が…

大切な心

仕事のスケジュールは、私が作成しています。 先日、クライアントにそのスケジュール見せた時に、 ここに「愛がある」と言われました。 細やかな気遣いを、 さり気なく入れていたのですが、 そのように受け止めてもらえて嬉しかったです。 自分を大切にして…

仕事に呼ばれていました

前日、挨拶回りで外回りをしました。 普段は事務所にこもって、 黙々と仕事をしているのですが、 私は人の話を聴く方が得意なので、 相手から言葉を引き出すことが自然とできるので、 当たり前のようにしていました。 そうしたら、 上司はその様子を見ていて…

頑張り過ぎていませんか

何か力を入れて頑張っていることはありますか? 頑張るのがクセになっていると 自分でも気付かないうちに 頑張り過ぎてしまっているのではないでしょうか。 責任感が強くて、 断ることができないと、 体に不調が起きてから気づくことがあるかもしれません。 …