Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳タイムのワクワクLISTに書いたこと

今週のお題「はてな手帳出し」 peaceful-healing.com 今は、ほぼ毎日、手帳タイムをとって、2023年のCITTA手帳へ記入しています。 手帳タイムは、自宅の時もあれば、 気分転換にStarbucksなどへ行ったりしています。 出かける時は、CITTA手帳とボールペンと…

「ワクワクLIST」に書いて、洋服と本と小物類を手放しました

今週のお題「はてな手帳出し」 先日、2023年のCitta手帳を購入して、既に使用しています。 peaceful-healing.com 「ワクワクLIST」のページがあり、 ここに自分のやりたいことと日付を書いて、 早速、洋服を7着とベルト1本を手放しました。 本は7冊と使用し…

2023年の手帳を買いました

今週のお題「はてな手帳出し」 2023年の手帳は、CITTA手帳にしました。 先週から使っていて、とっても気分が上がります。 peaceful-healing.com 色は真っ白なピュアホワイトにしました。 手帳のサイズは持ち運びが便利なB6サイズです。 A5サイズより、ひと回…

2023年のCitta手帳を使い始めて5日目

今週の月曜日から、2023年のCitta手帳を使い始めました。 peaceful-healing.com 早速、スケジュールを書き込みましたが、 なかなかスケジュール通りにはいきません。 ボールペンで書いているので、二重線を引いて、実際の予定を書き込み、 今日終わらせたい…

2023年の手帳について

先日、手帳会議を開いて、2023年の手帳について検討していました。 peaceful-healing.com 1週間見開きのバーチカルタイプの手帳にしようと決め、 以前、購入したことがあるCitta手帳にしました。 サイズはA5とB6サイズがあります。 結局、持ち運びが便利なB6…

2023年手帳会議

手帳のシーズンになってきましたね。 文具売り場へ行くと、10月始まりの手帳が続々と並んでいました。 皆さんはどのような手帳を使われていますか? 私はバレットジャーナルとフランクリン・プランナーを使っているのですが、 最近、1週間見開きのバーチカル…