Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

机の上の片づけなどをしてスッキリしました

机の上に置いたままにしているモノはありませんか? 机の上に置いているモノを見ていると、 やり残していることに気づきます。 すぐに終わることでも 小さなこと程、後回しにしがちなので、 手をつけてみました。 1つにつき、5分くらいで終わりました。 終わ…

iPad Proを片づけてみました

2018年頃からiPad Proを使い始め、 とても便利なので、ほぼ毎日使用しています。 置き場所は、主にリビングで、 すぐに使える状態にしていました。 iPad Proを使用していない時もあるので、 一旦、押し入れに片づけてみました。 その後、何となく本屋さんに…

自転車を手放すことにしました

これまで使用していた自転車は、かれこれ13年位になります。 最近、自転車のタイヤの空気が抜けていたので、 タイヤに空気を入れてから使用していました。 でも1週間後に乗る時、また空気が抜けているので、 タイヤを交換する時期だと気づきました。 これま…

テキストと問題集を減らしました

仕事に関わる勉強をしていて、 テキストと問題集を合わせると計12冊になります。 全部できるかどうかわからないため、まず6冊を購入してやり遂げて復習をしました。 復習をするのに時間がかかり過ぎて、 全部で12冊は多すぎると思い、テキストと問題集を全部…