Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現実は自分がつくっている

自分が経験したいことが 目の前にあらわれていると 思うようになってきました。 これまでは 周りが自分の現実をつくっていると 思うこともあったのですが、 今は自分の見たい現実が 目の前にあらわれていると 思うようになっています。 自分の意識が 調和的…

世界が変わる

いつも通りに会社へ行ってみると、 これまでよりも 心が疲れにくくなっていることに気づきました。 外界は変わらないのに 自分の心が変わったら、世界が違って見えます。 通勤電車では 快適な気持ちで乗っています。 会社のエレベーターを待っている時 いつ…

現代レイキ レベル4を修了しました

今日は、昨日に引き続き、 peaceful-healing.com 現代レイキ 創始者の土居裕先生から、 レベル3とレベル4を受講しました。 土居裕先生より臼井先生直系のピュアなエネルギーを伝授していただき、 レベル4を修了して、 現代霊気ヒーリング協会公認師範 現代霊…

現代レイキ レベル1とレベル2を受講しました

今日は現代レイキを創始された土居裕先生から レベル1とレベル2を受講しました。 この講座は募集されても、 その日の午前中に満席になるくらい人気で とても楽しみにしていました。 これまでレベル3まで受講しているので 今日は復習になります。 土居裕先生…

睡眠のメリットについて

睡眠が大切なことはご存知だと思いますが、 改めて睡眠のメリットを書きたいと思います。 身体の疲労回復 成長ホルモンの分泌を促す 記憶の定着や整理 免疫力の向上 食欲のコントロールができる→太りにくい体づくりができる 精神面が安定する 忙しかったり、…

枕の方角を変えてみました

皆さんは枕をどの方角にしていますか? 北枕は縁起が悪いと思い、 ずっと避けていたのですが、 調べてみたら、 北枕は体に良いという説もあるようです。 地球は北極をN極とし 南極をS極とした磁力があり、 日本では磁場の流れは北から南に流れています。 こ…